image
お食事/ご宿泊

山梨屋 寿司店



【袋井駅周辺】             
0538-42-2422

袋井市高尾24-9
11:00~14:00、17:00~20:00
水曜日定休
駐車場2台



昭和2年創業、現在3代目。駅前の老舗寿司店です。
初代が山梨地区の出身なので山梨屋としました。
かれこれ80年以上にわたって駅前で商いをしています。



マグロは焼津から、ほかの小物は毎日その日の朝仕入れているので、鮮度はバツグンです。
本来すしは目の前で握ってもらって食べるものです。
すし店は敷居が高いと思われがちですが、そんなことありません。
こちらの山梨屋さんは気軽に入れるアットホームなおすし屋さんです。
ぜひ「すし」の醍醐味を味わってください。



静かに食べるのも悪くはないですが、やはりここはご主人やおかみさんとお話をしてみましょう。
長く商いをされているだけあって、袋井市のことには詳しいお二人です。
忙しい時間には難しいかもしれませんが、時間に余裕があればいろんなお話しが聞けるはずです。
ご主人・おかみさんお二人ともお話し上手なとても優しくて気さくな方です。
お二人のファンになりますよ。



寿司店は目の前に調理人がいて、お客さんに合わせて料理を出してくれます。
そんな食事ができる場所はそうはありません。
旬の食材を中心に、その人の好みに合わせて、ご予算に合わせてなど
人それぞれの楽しみ方に応えてくれるとても素敵なお店です。



平成23年6月10日
福山雅治さんがエコパでコンサートを行う前日に、スタッフと突然の来店も。
たまごふわふわも召し上がって行きました。
ご本人のブログでもたまごふわふわを紹介してくださいました。



【たまごふわふわについて】
380年ほど前の江戸時代の文献に記述があり、日本最古の玉子料理とされています。
茶わん蒸しのルーツとも言われています。
他店とは一味違う美味しいたまごふわふわです。

2010年にはたまごふわふわを注文したお客さんが1000人に達したそうです。
おかみさんが照れくさそうに教えてくれました。
たまごふわふわのことを聞いたらいろいろ資料をひっぱり出してきて教えてくれました。

5名様以上の場合は事前にご予約ください。
たまごふわふわはお盆、花火、お祭り、年末年始の繁忙時期には
お休みさせていただきますのでご了承ください。

【メニュー】



たまごふわふわセット 1350円



ちゃんとカロリー計算までしてくれてあります。
すしはヘルシーフードとしても脚光を浴びてきています。
ちなみにたまごふわふわセットのカロリーは
エネルギー616kcal
たんぱく質29.6g
脂質7.6g
塩分3.4g



女性に人気のちらし丼 1190円

その他にも
にぎり並 1080円
上寿司  1830円
鉄火丼  1945円
穴子丼  1300円
たまごふわふわ 350円
などなどメニューも豊富です。



座席は4人テーブル席×2、4人座敷席×2、カウンター5席です。

寿司は世界に誇る日本の文化です。繊細で豊かな時間をぜひお楽しみください。

【地図】


大きな地図で見る

 
お電話・FAXでのお問合せ・お申込みはこちら
TEL/0538-43-1006 FAX/0538-44-3189
フォームからのお問合せ・お申込みはこちら
袋井市観光協会 〒437-0023 静岡県袋井市高尾1211-1(JR袋井駅北口正面)
TOP
最新情報
<袋井市のご案内>
遠州三山 自分巡礼の旅
観光の見どころ
お食事/ご宿泊
おみやげ
そのほか
三日坊さんの旅
たまごふわふわ
ふくろい自転車旅研究会
浅羽まちおこし部会
ギャラリー
リンク
お問合せ・お申込み
フェイスブック
ブログ
english